-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お風呂
2011 / 05 / 02 ( Mon ) 20:32:27
数日前みろくにシャンプーしました
本当は外でやる予定だったけど曇ってきたのでお風呂場やることに

まずリードをつけてお風呂場に連れて行く
お風呂2
みろく ~ ココはもしかしてお風呂!?

お風呂1
行きたくなーい

お風呂3
行きたくないんだけど行かなきゃダメ?
飼い主 ~ ダメ!

なかなか入ってくれないので無理やり引きずって連れて行くことに
お風呂4
↑「やめてくれー」の手

お風呂5
ゴシゴシ5度洗いほどしました
コレがなかなか泡が立たない
やっと2,3度めやっと泡が立ち始めてさらにゴシゴシ
こんな感じで洗うとさらさらのピカピカに
でも日がたつにつれてもとに戻ってる?
こまめに洗えば5度洗いしなくても済むのにな~

ポッチと願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
みろく TB:0 CM:4 admin page top↑
<<仲良し♪ * HOME * 心霊写真??>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  シャンプーでスッキリ♪

大型犬のシャンプーは、もう大変ですよね!
担当は誰ですか?
我が家は父さんなんですが、完全装備で「カッパ」を着装i-201
終わった後の・・・ブルブルがもう大変ですv-405
ドライヤーも嫌うんで、自然乾燥です。
みろく君はそんな事無いと思うんですが!


by: 鈴ママ * 2011/05/02 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

みろく君、5回も洗うんですかi-198
プリモは・・・1回洗いですよi-201
何度も洗う元気が無いだけなんですが、シャンプーを大量に使って泡立ててます。
シャンプー中は大人しいですが、すすぎの時間は悪戦苦闘ですi-205
みろく君、サラサラピカピカになって良かったねi-190
by: primo1026 * 2011/05/03 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
  鈴ママさんへ

コメントありがとうございます。

中型犬くらいだと抱っこできるので
連れて行くのも簡単だと思うんですけど
さすがに27kg以上あるみろくを抱っこするのは・・・i-230

ドライヤーは使ったことはないですが
うちはいつもバスタオルでゴシゴシ拭いたあと
自然乾燥になりますね

シャンプー担当は姉ちゃんです
服装は濡れてもいい服で洗い終わったらすぐ着替えますi-209
by: みろく * 2011/05/03 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  primoさんへ

コメントありがとうございます。

プリモちゃんは室内&こまめにお風呂しているので
1回でもサラサラピカピカになると思うんですが
みろくは外&たまにしか洗わないので
5回洗わないとサラサラピカピカにはならないんですよi-229
by: みろく * 2011/05/04 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miroku1026.blog135.fc2.com/tb.php/99-ffb47e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
