-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おうちピカピカ大作戦!!
2011 / 04 / 01 ( Fri ) 20:34:20
― 被災された皆様、被災地で作業をされている皆様、原発で作業をされている皆様、
                                                  どうかご無事で ―


おとといはこの少々きちゃないみろくの小屋をお掃除
ガム1
それではお掃除始めよう
掃除1
みろく ~ 何始めるの?
飼い主 ~ お掃除だよ
みろく ~ ふーんじゃ、がんばってね

掃除2
みろく ~ 進んでる?
飼い主 ~ もちろん!
ここで手順の紹介♪
①ドアを拭く→②中の毛布を全て出す→③中をほうきで掃く→④中を雑巾で拭く
→⑤毛布をはたく→⑥毛布をきれいに小屋の中に入れる 以上です

掃除3
みろく ~ 姉ちゃんお昼です
             
                ☆一時中断☆

掃除4
出しっぱなしの毛布でお昼寝中Zzz

数十分後お掃除再開
掃除5
みろく ~ もう始めるの?
掃除6
じゃ、がんばって

そのまた数十分後 お掃除終了

飼い主 ~ 終わったよ~
みろく ~ きれいになったね
掃除10
ついでにみろくもお掃除しまーす
みろく ~ ナヌッ
手順は ①ブラッシング→②タオルで拭く 以上です
掃除7
みろく ~ もうやめて~
みろくはブラシが嫌いなんです
ちなみに・・・
掃除11
たくさん抜けました。抜け毛の時期だもんね

掃除8
拭かれるのは平気なみろく
さぁ顔も拭こうね
掃除9
変顔です

みろくも小屋もきれいになった一日でした

その夜
掃除12
きれいになった小屋でおやすみなさい

                ポッチとお願いします
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
みろく TB:0 CM:3 admin page top↑
<<春が来た! * HOME * お外ガム>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みろく君、お家がきれいになって良かったねi-190
プリモのお家、一度もまともに掃除した事無い・・・もともとあまり入りませんからi-205

換毛期突入しましたね~。
プリモもモフモフ抜け始めましたi-201
また、犬毛フェルトの会の開催をしようかと思うくらいです。
by: primo1026 * 2011/04/02 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  primoさんへ

コメントありがとうございます。

みろくは小屋で寝ているので砂やら毛やらいろいろ出てきましたi-229
この時期は毛がたくさん抜けるので
またにお掃除しなくては
by: みろく * 2011/04/03 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/08 20:13 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miroku1026.blog135.fc2.com/tb.php/90-98b31529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
