-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
まてっ!!
2011 / 12 / 07 ( Wed ) 20:26:55


まてっ!!

231207.jpg
まだまだ~
231207b.jpg
231207c.jpg
うんぐ うんぐ おいちーっ!!
231207d.jpg
ガブ~

これは、日曜日のこと。
お肉屋さん(上州ミート本店)でゲットしたげんこつ(豚の骨)のおやつです。(家でゆでてます。)

牛テールを買いに行ったのですが、
げんこつ100円!!を発見。
おかげでみろく君 思いがけないおやつにありつけたのでした。

げんこつ初体験のみろく君。最初は、ちょっと警戒気味でしたが、
食べ始めたら 見せびらかしたり ガブガブ ガリガリ 一時間で完食でした。



こちらは3時間じっくり煮込んだ牛テールスープ。 
231207e.jpg
いいダシ出てます。
231207f.jpg
食べ切れなかった分で
231207g.jpg
本日、牛テールクッパ!!


いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっ とお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ごはん TB:0 CM:6 admin page top↑
<<月食の日です。 * HOME * ケンカじゃないよ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

げんこつ、100円e-451
とってもお得なお買い物ですね~!
お肉屋さんに行けば、そういうのが買えるんですね。
でも、こちらはお肉屋さんが少なくないです・・・
関西にいるころは、スーパーの中でも普通に量り売りのお肉屋さんが入っていたのに、
こちらではまず見かけません・・・何故?

コラーゲンたっぷりそうなスープですねe-349
お料理上手で羨ましい・・・e-455
by: primo * 2011/12/08 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

みろく君ちゃんと待ってて偉いね!
もし、私が犬だったら、「待てっ!!」って言われても、絶対に待ったりなんかしてらんないな~。やっぱ偉いね。みろく君は。
あ~~、牛テールおいしそ~。
by: 彩 * 2011/12/09 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
  primoさんへ

コメントありがとうございます。

げんこつ もっと長持ちすると思ったんですが、
一時間で完食してしまいました。

そういえば姫路にいたときは、
確かにスーパーにお肉屋さんありましたね~

このスープただ火にかけるだけなんですよ。
時間はかかるけど食べるのはあっという間ですね。
by: みろく * 2011/12/10 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
  彩さんへ

コメントありがとうございます。

待ては完璧!
と思った矢先ごはんを待てなしでたべちゃったりするので
まだ気が抜けません(汗)
by: みろく * 2011/12/10 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

待ての格好がおもしろいwi-179
げんこつ、100円。私は食べた事がないので分かりませんが、お得なんですね。私が住んでいるところにはないと・・・おもいます・・・。どんな味でしたv-361

by: ゆりりん * 2011/12/10 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆりりんさんへ

コメントありがとうございます。

豚骨ラーメンのスープをとるのに使うみたいです
味はみろくに聞かないと分からないなぁ(笑)
by: みろく * 2011/12/11 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miroku1026.blog135.fc2.com/tb.php/154-40c80b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
