-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
また台風です!
2011 / 09 / 21 ( Wed ) 23:37:25
みろく地方もまたも台風がやってきました。というよりも日本縦断という感じでしたが、
230921a.jpg
幸い群馬県は、大きな被害も無さそうです。
230921b.jpg
それにしても今回の台風は、雨だけでなく風も凄かったみたいで関東圏でも東京や茨城は、ものすごい風が吹いたみたいですね。

以前、みろく家が、姫路に住んでいた頃(8年くらい前)やたら台風が上陸した年があって、一年に3回ほど直撃をうけた時は、さすがに恐かった。道では、看板、植木鉢、折れた木などバンバン飛んで来るわ、近所で電線が切れて朝まで停電のさわぎ。

できるだけ被害が小さいといいですね。

今日のみろく君は、家の中でタオルのひっぱりっこや三女のソファー代わりなって遊んでもらってたみたいです。
(*写真は、ほんとのソファーです。)

あしたは、外で遊べるかな?


ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



みろく TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ぞうきんスキスキ * HOME * かいつまみⅡ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

昨日の台風はすごかったですね。
東京はものすごい風で、
しかも我が家は川沿いなので、
マンションごと飛ばされるかと思った位です。
自然相手に、人間は無力ですよね。
雨がやんで、風が弱まった23時に、
ストレスがたまった野乃をつれて、
散歩に行ってきました!
今日はみろくくん、お散歩行けますね!
by: 野乃母ちゃん * 2011/09/22 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

台風の被害がこちらは余りなかったようで
良かったですね
外に出れないから、みろく君は不満だったかな?
みろく君の所は何年生ですか?
我が家は5年生で、今年は黄色みよぎ団でした
去年も応援団で、4年生で副団長だったんですが今年も5年生の副団長でした
ガンバル姿はホント良いですよね
我が家は後1年あります
来年も早起きです
by: お天気おばさん * 2011/09/22 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
  野乃母ちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

東京すごいな~
と思ってたんですけど無事でよかったです
23時にお散歩ですか!!
ママさんすごいv-405
うちはストレスがたまっているからか
庭の穴が増えたような・・・
by: みろく * 2011/09/22 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
  お天気おばさんさんへ

コメントありがとうございます。

あまり被害がなくてよかったです
みろくは基本外飼いなので
中に入れてくれ~ってかなり催促されました
家の中に入れたときは興奮してありがとうのスリスリ攻撃を受けました
みろく家は赤城団の応援やってましたよ
by: みろく * 2011/09/22 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めまして!私も群馬県です!
でも私の家の木が倒れました。
東京の方は大混乱だったらしいですね。
みろく君カワイイですね!
今日はお散歩行けましたか?
by: 風神 * 2011/09/22 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

みろく家、姫路に住んでいた事が!!?
ビックリ~e-451
確かに、あちらは台風直撃は多いですよね。
私の子供の頃、学校が休みになるなんて毎年のようにありましたもん。
by: primo * 2011/09/22 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  風神さんへ

コメントありがとうございます。

はじめまして
木倒れちゃったんですかv-405
やっぱり群馬でも被害あったんですね・・・
今日からまたお散歩再開です!
by: みろく * 2011/09/23 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  primoさんへ

コメントありがとうございます。

姫路には6年いて
まえは姫路弁もしゃべれたんですけど・・・
by: みろく * 2011/09/23 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miroku1026.blog135.fc2.com/tb.php/128-2c13e7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
